2020-12-05
置き場所に困りがちなWi-Fi機器や、部屋を煩雑な印象にするインターホンや給湯器のリモコン類、電化製品の取扱説明書など、リビングには収納場所に困るものがたくさんあります。
「IoTスマートシェルフ」は、それらを1ヶ所にまとめて収納することができます。
壁厚を利用しているので空間を狭めることなく、飾り棚としても使用できるので、リビングのアクセントとしておしゃれに演出することもできます。
収納の扉を閉めた状態
収納の扉を開けた状態
上部収納にはWi-Fiルーターや光回線終端装置(ONU)の配線を隠せます。
Wi-Fiルーターは床面近くや部屋の隅に置くと、家具・家電などの影響で電波が届きにくく、通信速度が遅くなると言われています。
「IoTスマートシェルフ」ならWi-Fiルーターの最適な位置とされる床面から1~2mに設置できます。
中段のオープン部分にはインターホン、給湯器、床暖房などのリモコンをおさめることができます。
小物などを置いて飾り棚としてもアレンジできます。
下部収納には取扱説明書などの書類をまとめて収納しておけば、確認したいときにすぐ取り出せます。
壁厚や隙間など住宅内のデッドスペースを活用した「ニッチ収納」は、「もう少し収納スペースが欲しい」「すっきり整理したい」といった悩みを解決してくれます。
アイカ工業「プラスニッチ収納カタログ」はこちら
明石・神戸・加古川近郊で木の家の注文住宅リフォーム・リノベーションのご相談は↓ 明石の竹田工務店まで )^o^( ↓